New Collection “Knot”
-むすび-

2106_j_knot-1

アベリの2021年夏の新作ジュエリーコレクション“Knot(ノット)”-むすび-。

リボンの結び目をモチーフとしたリングコレクションです。

「結び目」はさまざまな意味が込められるモチーフ。

人と人との絆や愛を象徴するだけでなく、何かを作り上げる、想いを確かにするなど「気持ちをしっかりと託す」という意味もあります。

ライフスタイルが大きく変化していくこの時代に、身に着ける人の心に寄り添い、よりどころとなるお守りのような存在を届けたい。

このジュエリーはそんな想いから生まれました。

2106_j_knot-2

入り組みつつも洗練された造形の“Knot(ノット)”。

まるで彫刻作品を制作するようなプロセスで、立体的な検証を重ねながら丁寧にデザインしました。

品格漂う佇まいやなめらかな着け心地など、細部にまでこだわりを込めたつくりです。

シンプルなメタルタイプのリングは、艶感を残したヘアライン仕上げ。

地金の魅力をたっぷりと感じられる落ち着いた質感で、印象的なデザインが美しく引き立ちます。

手元にさりげなく映えるSサイズ、程よい存在感で輝くMサイズの2型の展開です。

2106_j_knot-3

ダイヤモンドリングはミルグレーションの細工に縁取られた精緻な仕立て。

高品質なメレダイヤモンドが結び目に沿って澄んだ輝きを放ちます。

目を惹きつける高級感もありつつ、華美になりすぎない上品な佇まいのリングです。

2106_j_knot-4 2106_j_knot-5

ジェンダーレスなデイリーリングとしてはもちろん、ペアリングやブライダルリングとしてもお選びいただける上質感あるジュエリー。

またご友人やご家族などと、つながりを感じるお揃いのリングとして身に纏っていただいても素敵です。

洗練されたデザインで幅広い装いに合わせやすく、長くご愛用いただけます。

ねじれたりよれたりしながらも、揺るぎなく繋がり合った結び目。

その静かな輝きは、大切な人との縁や繋がりを感じさせ、そしてそれがかけがえのないものであることを思い起こさせてくれます。

手元に寄り添う小さな結び目のジュエリーは、未来へと繋がっていく日々の中で、それぞれの人生を深めるシンボルとなっていくはずです。

こちらでもご紹介しています。あわせてご覧ください。

Collections
「“Knot”-むすび- つないでいく想い」 >